社会福祉法人桔梗会 総合老人福祉施設ベルツリー

ケアハウスベルツリー

介護利用型軽費老人ホーム

ケアハウスでは「個人の自由と自立の生活」を原則として、プライバシーが守られる個室で、食事とお風呂を提供させていただきます。
またホームヘルパーをはじめ各種在宅福祉サービスの導入もできるなど、健康で豊かな充実した日々が過ごされますようお手伝いさせていただきます。



基本方針

T 基本方針
1、 60歳以上で独立して生活するには不安があり、家族と同居できない方及び自炊などが困難な方の生活の場

2、 生活や身体的、精神的条件を考慮した居住施設であり高齢者が心豊かに安心して住み続けることができる在宅生活の場



ご利用案内

■サービスの内容
各種生活相談、助言、レクリエーション
入浴サービス
食事サービス
必要に応じた外部サービスの導入の対応
緊急時の対応等
■入居の手続き
入居については、直接「ケアハウス ベル・ツリー」へお申し込み下さい。
申込先:TEL0572-22-4434(代)



特定施設入所者生活介護

■対象となる人
当ケアハウス入所者で要介護認定を受けられ要介護状態となられた方を対象に特定施設サービス計画に基づき、入浴・排泄・食事等の介護、その他日常生活の世話、機能訓練・療養上のお世話をいたします。

■施設の内容と費用
施設は利用者の要介護度に応じたサービスを提供いたします。
その費用は、要介護認定に基づき介護報酬に応じての負担があります。

■利用の手続き
利用については、直接及び介護支援専門員を通じて、「ケアハウスベル・ツリー」へ申込み下さい。
申込先:TEL0572-22-4434(代)



ケアハウスベルツリー
岐阜県多治見市脇之島町3−16−1
TEL 0572−22−4434
FAX 0572−24−6216


当サイトの画像及びコンテンツの無断使用を禁じます。